Kinkyou

最近気に入っている曲は「天空カフェテリア」と「煽動海獣ダイパンダ」の2曲。前者は各キャラのソロバージョンが好きでココア、チノ、シャロを特に聞いてる。後者は気づいたらヘビロテするリストに入ってた。初めて聞いたときは特に何も思わなかったが聞けば聞くだけいい曲だなと思わされるいわゆるスルメ曲。

「水たまりロンド」とか「ファンサ」もよく聞いている。こちらの2曲は歌詞がかなりぐっとくる。去年の曲だが「輪!Moon!class!cry!」も今頃ブームが来てる。面白い曲でカラオケに行く機会があれば歌いたい。

 

最近読んでいる漫画を挙げてみる。

「咲」「咲(阿知賀編)」「怜」「シノハユ」「打姫オバカミーコ」「鉄鳴きの麒麟児」「鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編」「キリンジゲート」

見事に麻雀一色。自分の麻雀の参考にするというよりモチベーションを上げるのに役立っている。

 

ソシャゲは色々まだ継続してるがほぼログイン勢。今やっているのは雀魂と天鳳くらい。雀魂での主な使用キャラは藤田佳奈、八木唯、藤本キララ。

 

あと近況で書くとするなら夕飯を食べた後Mリーグを見ている。特に応援している選手はいないが好きな打ち手を羅列してみる。

ドリブンズ:鈴木たろう

風林火山二階堂亜樹

麻雀格闘倶楽部佐々木寿人

アベマズ:多井隆晴松本吉弘

フェニックス:近藤誠一和久津晶

雷電萩原聖人黒沢咲

パイレーツ:朝倉康心

こうやってみるとサクラナイツだけ推しがいない。攻撃型のプロが好きと自分では思っていたけど意外と守備寄りの人もいてバランス取れてる感じになっている。見ていると上手過ぎてよくわからない場面もあるがこちらもモチベーション維持に役立っている。