2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯のビュッフェが映画より印象深い

朝から弟と映画を見てきた。スターウォーズのエピソード9。内容に関してここでとやかくいうのはやめようと思う。 今年は激動の1年だった。でも周りの人の支えのおかげで無事に年末を迎えられている。本当に感謝してもしきれない。来年更に頑張ることで恩返し…

ひとつずつ確実にこなせばいずれ終わる

年末の休みが例年より1日早く始まっているので日程に余裕があるのが今年はいい感じ。 今日は朝から年賀状を作成。昼飯のついでにスーツと礼服をクリーニングに出した。帰宅後は少し横になり休憩。その後はおせちの淡雪と寒天作り。夕食後、入浴前に明日の餅…

病院ハシゴはいろんな意味でつらい

仕事納めも終わったので病院回りをしてきた。明日からは正月を迎える準備に取り掛かる。まずは年賀状を書こう。 十三機兵防衛圏の面白さがまだ加速していて言葉を失いつつある。いろんなゲームが今年も沢山発売されてきたが私のベストは間違いなくこれだろう…

体調が良くない

クリスマスの前あたりから体調を崩してずっと横になっている。年末年始は大体体調を崩すのだが今年は前倒しなのか…それとも今後更なる波が来るのか…やることはいくらでもあるので早く元気になりたい。

半々にはならない

夕食後に新サクラ大戦と十三機兵防衛圏をプレイしているがプレイ時間の割合が大体3:7くらいになってしまう。十三機兵防衛圏は本当に良く出来ている。文句のつけようがない。価格のせいで売れてないようだがこれはもっと評価されるべきゲームだと私は思う。

あっさり万馬券

今日は有馬記念。祖母と父にも予想してもらいその馬券を私の金で買って3人で観戦したのだが結構盛り上がった。父は馬連で約3000円の馬券を、私は3連複で万馬券を取ったので結構儲かった。たまにはこういう日があってもいいよね。

心機一転

生き方が変わったなと思ったので以前の自分と決別すべくブログを一新した。「俺が住めば都」というパクマンさんの名言もあるのでこれからはここで頑張っていく。やることは特に変わらない。思ったこと感じたことを書き散らしていく。