2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

例年通りというとみっともないが今年もこの時期は体調の悪化と気分の落ち込みが続いていてぼんやりしている。そうだ!こんなときはどうぶつの森だ!と思ってスルーしていたあつ森を購入してしまった。発売したての頃はまだそれなりに元気だったのでスローラ…

音ゲーしてると携帯の電池がモリモリ減る

創作の企画を練っている。結構色々やりたいことがあるので困ってしまう。 とりあえずオリジナルと二次創作を軽めに1本ずつ書くつもり。 創作意欲を刺激する為に近場に積んであった本の山を崩すことにした。ノルマは10日くらいで3冊。 『medium』は本屋でたま…

なんとかフライデーって関係ある人少ないよね

近年稀に見る音楽充実期を迎えている。どれもさらっとは聴けない。どれもしっかり聴き込みたい。 人の真似をして聴く曲より自分がこれだと思って聴く曲は魂レベルにまで浸透する気がする。 今週も色々なことがあったがとりあえず全部乗り切った。体調はイマ…

もうすぐ誕生日

開催を望む声が多かったものの各員の都合でなかなかやれなかった飲み会がついに実現した。予想通りとても楽しい時間が過ごせた。これが最初で最後じゃないといいのだが… 春の体調不良の時期である。この時期は毎年体調が悪くて気分がどんよりするので早めに…

むせる

織田哲郎氏が「炎のさだめ」を歌う動画がバレンタイン頃投稿されたのだが最近そればかり再生してる。上手いのもあるがそれ以上に惹きつけられる何かがある。やっぱこの人はすごい。 バンドリは思いの外私に刺さっている。パスパレの曲もハロハピの歌もそれぞ…

勢いが…

久しぶりにロックとかパンク、メタルあたりをしっかり聞いたら思いの外楽しかった。そのあたりの音楽を教えてくれた連中は知識が半端なくて本当に色々面白い話をしてくれていた。大学時代は闘病の始まりだったが今考えるとそんなに悪いものでもなかったかも…

ひたすら眠い

正論っていうのはただでさえ相手を傷つけるのだから言い方とかタイミングには細心の注意を払いましょうよって話をこの前職場で言う機会があったがつい別の話をしてしまった。正論を言うことが正しいとも限らない。とか色々考えていたのだが…このメッセージを…

そろそろブログ名も弄ろう

年を重ねるごとにくだらない人間になっている気がする。若者あるいは年寄りを見下したり、ありがとうやごめんなさいを言うのに苦労したり…挙げればキリがないくらい今の自分はろくでもない。 猪口才な賢さや見せかけの落ち着きは身についたがそれが果たして…

11時間寝てもとれない疲労

自分の感情を制御する為に湧き出た感情を多角的に見て対処する実験をしている。なんとなく思いついて始めた実験だが結構色んなことに気づけて面白い。 私が一生懸命やれることってやっぱり文章を書くことじゃなかろうかという話。オリジナルを書くにしても二…

三連休はゆっくり休みたい

バンドリではAfterglowを推そうと思いガルパを始めたのだがRoseliaの楽曲も聴いてみようと思いなんとなくオリジナル曲を聴いたらとんでもない衝撃が全身を駆け抜けた。こんな素晴らしいものにどうして私は早く気づけなかったのか…とりあえずアルバムとライブ…

久しぶりにTSUTAYAでCD借りた

自分の生き方にこだわりや主義を持つのはいいけど他人様にそれを押し付けちゃいけないなぁと最近思っている。私には私の、その人にはその人の考え方があるのだから。やっぱりある程度のところで線引きをするのがいいのかもしれない。 最近バンドリにハマりつ…

疲れたけれど充実感

今週はとんでもない1週間だったが全て乗り越えた。何故乗り越えることが出来たか分からない。身体的疲労も精神的疲労も重なり悪い天候による頭痛にも悩まされたがしっかりすべての仕事をやり切った。周りも驚いていたが私自身も驚いている。必要とされれば頑…

明日からは半分ドライブみたいな仕事

隣の係の仕事に駆り出されて全然自分の仕事が出来ないけどあてがわれた仕事をこなすことが大事だと思って取り組んでいる。自分が納得することなんて二の次なのである。公務員ってそういうもんだと私は思っている。変にプライドとか主義とか持たない方がいい…

気付いたら1ヶ月以上過ぎてた

仕事が忙しかった。 プライベートも行事が山盛りだった。 そんなのは言い訳にならん。 覗いてくれてる人、申し訳ない。 更新頻度上げていくので勘弁して。 先月末東京、神奈川へ旅行へ行った。結構前から決まっていた旅行で向こうの友人も楽しみにしてくれて…