2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15年以上ぶりのカタマリー

具合が良くなったり悪くなったりしている。インフルエンザはほぼ完治してる筈なのだが咳と腹痛具合がよろしくない。頭痛とか怠さは低気圧のせいだと思うので明日は出勤する。 Switchに塊魂が移植されていたのをふと思い出した。あのなんとも言えないゆるい世…

流感

体調不良が治ってさぁ仕事するぞと張り切って職場へ行ったら変な咳が出始めた月曜日。 咳が酷くなり悪寒を感じ始めた火曜の午後。 これはまずいと思い病院へ駆け込んだら見事にインフルエンザ(A型)に罹っていた。 帰宅して吸引するタイプの薬を使用したら早…

前半のまとめは弦ちゃんで

自由な時間は殆ど隻狼をプレイするくらいハマってしまった。そして気づけば皆大好き葦名弦一郎戦である。ゲーム前半で学んだことを全て試される中間テストみたいなボスだなと思いながら戦っていた。なんとか倒せたがちょっと過剰に主人公を強化し過ぎた気が…

ぼんやり三連休

具合があまり良くなくて三連休はほぼ自室にいた。両親と祖母は旅行へ出かけたので適当に暮らしていたらもう三連休が終わろうとしている。 具合がよくなったら隻狼をボチボチ進めていた。鬼刑部とまぼろしお蝶を倒した。前者はそんなに苦労しなかったが後者は…

三連休初日

新年会も無事に終わった。改めていい職場に配属されたなと思っている。 仕事が始まるとゲームが捗らなくなる。疲れている時にやれるものを見つけてそれをこなしていきたい。とりあえず新サクラ大戦、オーディンスフィアレイヴスラシル、デトロイトビカムヒュ…

余韻

1/3に十三機兵防衛圏を全クリしてプラチナトロフィーを取得した。最後の最後まで本当に面白く心の底から満足した。お気に入りキャラが選べないくらい殆ど全てのキャラに感情移入してしまったので色々整理して落ち着いたらそのあたりについても言及したいと考…

獺祭飲んだ

母方の実家での正月はイライラすることもあったがとりあえず何事もなく終わったのでよかった。 明日は初売りへ行くつもり。仕事で使うので靴とネクタイとタイピンを買ってくるつもり。 順調にいけば明日か明後日くらいに十三機兵防衛圏が終わるだろう。最後…

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。 朝から釣具屋へ福袋を買いに行った。タイラバの5500円のを買って帰ってきたわけだが私は釣具の価値があまり分からないのでイマイチ得したのか分からないが父と弟が満足そうな顔をしていたので当たりなのだろう。 両祖母と両親…