2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の牌に触りたいな

雀魂でも天鳳でもランク戦で格上とあたることがある。一瞬気圧されるが落ち着けば案外負けなかったりする。今日は天鳳有段者三人に囲まれたが圧倒的に勝ちきれた。名前や格で戦うわけではないんだなと改めて思った。 今年も色々なことに挑戦したが結局私に出…

折れないこころ

ぼちぼち雀魂で打っている。初心を抜け雀士3まできたところ。こういうのは一局一局に集中するのは当たり前だが数をこなすことが大事だなと思っている。格ゲーの時やAPEXの時はランク戦は疲れてやりにくかったが麻雀はやれるから不思議。 今年も10日きったの…

Kinkyou

最近気に入っている曲は「天空カフェテリア」と「煽動海獣ダイパンダ」の2曲。前者は各キャラのソロバージョンが好きでココア、チノ、シャロを特に聞いてる。後者は気づいたらヘビロテするリストに入ってた。初めて聞いたときは特に何も思わなかったが聞けば…

ぐーんと寒くなった

イマイチ具合が良くならない。良くなったかな?と思えば悪くなり、薬を増やして良くなったかな?と思うと副作用に苦しめられたりする。今年は一年中体調が安定しないのでかなりつらい。 体調がよくないので激しいゲームに取り組む気にならない。最近は麻雀が…

寒い冬が来たのでテンションが上がる

半年近く続いていたAPEXブームがようやく一段落ついた。少し冷静になって色々考えてみようと思う。 12月の半ばから友人たちが忙しくなるので一緒にゲームが出来なくなる。ということで一人でやることを探していたのだがネット麻雀をしてくれというリクエスト…