2020-01-01から1年間の記事一覧

本物の牌に触りたいな

雀魂でも天鳳でもランク戦で格上とあたることがある。一瞬気圧されるが落ち着けば案外負けなかったりする。今日は天鳳有段者三人に囲まれたが圧倒的に勝ちきれた。名前や格で戦うわけではないんだなと改めて思った。 今年も色々なことに挑戦したが結局私に出…

折れないこころ

ぼちぼち雀魂で打っている。初心を抜け雀士3まできたところ。こういうのは一局一局に集中するのは当たり前だが数をこなすことが大事だなと思っている。格ゲーの時やAPEXの時はランク戦は疲れてやりにくかったが麻雀はやれるから不思議。 今年も10日きったの…

Kinkyou

最近気に入っている曲は「天空カフェテリア」と「煽動海獣ダイパンダ」の2曲。前者は各キャラのソロバージョンが好きでココア、チノ、シャロを特に聞いてる。後者は気づいたらヘビロテするリストに入ってた。初めて聞いたときは特に何も思わなかったが聞けば…

ぐーんと寒くなった

イマイチ具合が良くならない。良くなったかな?と思えば悪くなり、薬を増やして良くなったかな?と思うと副作用に苦しめられたりする。今年は一年中体調が安定しないのでかなりつらい。 体調がよくないので激しいゲームに取り組む気にならない。最近は麻雀が…

寒い冬が来たのでテンションが上がる

半年近く続いていたAPEXブームがようやく一段落ついた。少し冷静になって色々考えてみようと思う。 12月の半ばから友人たちが忙しくなるので一緒にゲームが出来なくなる。ということで一人でやることを探していたのだがネット麻雀をしてくれというリクエスト…

気づくと1ヶ月くらい放置

2~3日に1回くらいここのことは思い出す。が、なかなか更新には至らない。やはり毎日書くしかないか… APEXの弱点は戦闘時間が短いことだと思っている。バトルロイヤルだから仕方ないのだがそこが若干物足りない。ということでCODの新作を購入した。まだ一人で…

ゲーミング座椅子欲しい

台風の時期も何とか乗り越えて体調が少しずつ安定してきた。出勤出来る日も増えてきて充実感を感じているこの頃である。 生き甲斐は相変わらずAPEXである。ついにゲーミングPCを組んでPC版に進出した。使用キャラはコースティックに決まった。APEXをプレイし…

季節の移ろいが急すぎる

例年ならまだ暑い筈なのにかなり過ごしやすくなってきている。こういういつもと違う時は大体体調が良くない。現在も大変不調である。少しずつ精神が引っ張られつつあってまずい気がする。 APEXの使用キャラを色々試している。チームの他の二人がある程度定ま…

っぱマスティフよ!

ローバでチャンピオンを獲った話。野良でプレイしたので知らない人と一緒だったがその二人がとても上手で私はほとんど何もすることがないように思われた。最終決戦は籠城してるチームが相手で不利な状況だったが味方の二人は物凄い勢いで突撃していった。私…

V

Vtuberの推しを決めてメンバーシップに入ろうと思ったのが1ヶ月前くらい。誰にするか本当に悩んだ。最終候補は湊あくあ、戌神ころね、勇気ちひろ、エルフのえるの4人。それぞれの良さについて言及しだすときりがないので省略。最終候補まで絞るのに結構時間…

拳に願いを

ケンガンアシュラとケンガンオメガをまとめて購入した。きっかけはアニメ。気になる終わり方をしたのでつい… お気に入りは競技者なら阿古谷清秋、若槻武士。その他は秋山楓、片原鞘香。 バキの類似作品かなと思いながら見始めたけど私好みのポイントが多くあ…

秋めいてきた

パワプロ2020の栄冠ナインが滅茶苦茶面白い。APEXの合間にぼちぼちやっているが辞め時を見失う。2020年開始でプレイしているが監督就任2年目に大谷翔平が入学してきて大草原不可避。この学校まだ何も実績上げてないんだけどwww APEXは難しく考えすぎず楽しむ…

シーズン6 開幕

APEXのシーズン6 が始まった。環境がガラッと変わってなかなか苦労している。とりあえず3人で1時間くらいパーティ構成と使用武器、立ち回りについて話し合いをして実戦に出たら割とあっさりチャンピオンが獲れてしまった。考え方が合っていたのだと皆で喜ん…

2回目のチャンピオンを経て

ひたすらAPEX中心の生活をしている。やればやるほどハマるゲーム、それがAPEX。8/4にいつものメンバーで初めてチャンピオンを取った。とりあえず最初の目標を達成した感じ。次はランクマを重ねてゴールド帯を目指す。来週から新シーズンが始まるのもいい燃料…

明けても暮れてもAPEX

最近ずっとAPEX のことを考えている。チームのメンバーの使用キャラのこととか立ち回りのこととか。こんなにゲームにハマってるのは久しぶりな気がする。かなり楽しい。 使えるキャラも増えてきた。レイス、ジブラルタル、コースティック、ミラージュあたり…

チャンピオンゲット

APEXで初めてチャンピオンを獲った。バトロワゲームは色々渡り歩いてきたがチャンピオンを獲ったのは初めてなので喜びも一入だった。使用キャラは意外と普通にレイス。キワモノを使う相棒がいるので私が正統派だったりする。 ゴーストオブツシマも始めた。意…

忘れていた

やりたいことが山ほどあってここの存在をすっかり忘れていた。 精神状態の悪化は休職させて貰ってどうにかした。体調が悪いのは梅雨のせいにしている。はよ梅雨明けろ。 最近はVtuberとAPEX LEGENDSとキングスレイドがマイブーム。 生存証明の為ここはちゃん…

近況

体調が分かりやすく悪くなったので病院へ行ったら1ヶ月くらい休職するように言われた。職場で上司に伝えたらすぐ病院へいって面談をすることになった。で、そのまま病気療養に入っている。とりあえず5月末までは休みらしい。 体調の悪化はおさまったが上向き…

病院と美容院行った

ここ数日具合が悪くて幻覚と幻聴が出始めたので調べてみたら統合失調症が悪化してるっぽい。で、心療内科に行ったらすごくストレスがかかってるとのこと。1ヶ月くらい休職するように言われたが一人で家にいる方が気が滅入る気がする。 ちょっと前に買った「…

好きな曲を幾らか

バンドリで好きな曲を聞かれたので幾らか挙げておく。 ・FIRE BIRD Roseliaの曲で1番好きな曲。各メンバーの見せ場もしっかりあるから聴き応えある。燐子ソロ(歌)のところが特に好き。 ・EXPOSE 'Burn out!!!' RASはこれ。チュチュラップに痺れればいい。劇…

今日はゲームばかり

FF7Rが思いの外よく出来ていた。気付いたらプレイ時間が3時間超えてて驚きを隠せない。ベクトルは違うがあつ森と並んで今年を代表する傑作だろう。 mw2のリマスターも少しずつ進めているが難易度が結構高い気がする。が、問題なく楽しい。展開が衝撃的で時々…

楽しいこと山盛り

誕生日は静かに過ごした。幾らかお祝いの連絡も着てありがたいなと思った。今年も頑張って行こう。 RASを知るためにアニメを見ている。RASが本格的に結成されたあたりまで見たが私の好きな要素がこれでもかと詰まったバンドだった。ついライブのBlu-rayも買…

毎日セブンイレブンでコーヒー飲んでる

寝る前にブログ書くと適当になるから書くなら早めに書いた方がいいなと改めて思った 20年近くインターネット上で使ってた名前をそろそろ捨てようと思う。この名前を纏っている限り前に進めない気がするから。何か新しいものを考えないといけないがなかなか決…

月曜なのに疲労が…

今の職場は本当に自分に合っていると思う。感謝感謝アンド感謝である。 RASも齧ってみる。よければまるごと喰らう。 読む漫画、見るアニメ、プレイするゲームってその人のセンス出るなぁと思う。本人がやりたいようにやるのが1番だがなんだかなぁ点数

憂さ晴らししたい

筍取りに来いと言われたので取りに行ったら墓参りにつきあわされてクタクタになった。明日から3連で外仕事なのに… どうぶつの森が面白くなっているのもあるだろうが私の心がスローライフを求めているんだろうな。気づけばプレイしている…

休日出勤

昨日突然課長に手伝ってくれと言われて休日出勤に駆り出された。しかも肉体労働。更に周りは知らない人だらけ…直属の上司が来てくれたのが本当に救いだった。一応課長から昼ご飯を奢って貰ったがラーメン一杯だけじゃ足りる筈もなく。でも課長と補佐の点数が…

頭がすげー痛い

職場の雰囲気が少し変わってなんだか落ち着かないこの頃。気づけば私も2年目突入。やれることをやれるだけやる。余計なことは考えない。 codmw2のリマスターが出ると噂されていたのだが急に来た、なんの予告もなく。発売当時は賛否両論でプレイしなかったの…

明日から新年度

例年通りというとみっともないが今年もこの時期は体調の悪化と気分の落ち込みが続いていてぼんやりしている。そうだ!こんなときはどうぶつの森だ!と思ってスルーしていたあつ森を購入してしまった。発売したての頃はまだそれなりに元気だったのでスローラ…

音ゲーしてると携帯の電池がモリモリ減る

創作の企画を練っている。結構色々やりたいことがあるので困ってしまう。 とりあえずオリジナルと二次創作を軽めに1本ずつ書くつもり。 創作意欲を刺激する為に近場に積んであった本の山を崩すことにした。ノルマは10日くらいで3冊。 『medium』は本屋でたま…

なんとかフライデーって関係ある人少ないよね

近年稀に見る音楽充実期を迎えている。どれもさらっとは聴けない。どれもしっかり聴き込みたい。 人の真似をして聴く曲より自分がこれだと思って聴く曲は魂レベルにまで浸透する気がする。 今週も色々なことがあったがとりあえず全部乗り切った。体調はイマ…