流感

体調不良が治ってさぁ仕事するぞと張り切って職場へ行ったら変な咳が出始めた月曜日。

咳が酷くなり悪寒を感じ始めた火曜の午後。

これはまずいと思い病院へ駆け込んだら見事にインフルエンザ(A型)に罹っていた。

 

帰宅して吸引するタイプの薬を使用したら早速薬とウイルスの戦いが始まったのか身体がしんどくなってきた。横になって目を瞑ったら隻狼の難敵まぼろしお蝶と戦った記憶が再生され始めた。しかも勝てない。右ステ→斬りで嵌めれる筈なのにそれが効かない。何処からともなく聞こえてくる「そなたなど、まだまだ子犬よ」の台詞。暫くそのまま耐えていたら急に空腹感が襲ってきた。食事は摂れなかったので父が買ってきてくれていた甘いものを幾らか腹に入れて眠ろうと試みた。先程のように変なビジョンにうなされることはなかったが時々襲ってくる咳で安眠を阻害されしっかり眠ることは出来なかった。

 

今日は昨日より大分楽になったが頭の中が大分ぼんやりしている。ただでさえ忘れっぽいのが輪をかけて忘れっぽい。何かしようとすると失敗しそうなので横になっていようと思う。