V

Vtuberの推しを決めてメンバーシップに入ろうと思ったのが1ヶ月前くらい。誰にするか本当に悩んだ。最終候補は湊あくあ、戌神ころね、勇気ちひろ、エルフのえるの4人。それぞれの良さについて言及しだすときりがないので省略。最終候補まで絞るのに結構時間が掛かったのにここから選ぶのに更に時間が掛かった。全員のメンバーシップに入ってもよかったが推しってのは一人に絞りたかったので今回は真剣に考えた。その結果エルフのえるのメンバーシップに加入することにした。

 

私とエルフのえる(以下えるえる)の出会いはAPEXだった。具合が悪くて横になっていた日に気分転換にAPEXの配信でも見ようかと思ってYou Tubeへ行ったら何かよくわからないエルフが細々と配信していたのだ。第一印象は「APEXあまり上手じゃなくてよく喋るエルフ」というものだった。最近は努力の甲斐あってプラチナ帯に昇格したえるえるだが私が見始めた時は本当に下手だった。これなら湊あくあや猫又おかゆ、白上フブキの方が上手だなぁと思って見ていた。

次の日も具合が悪く横になっていたのだがYou Tubeを開いたら昨日のエルフは今日も楽しそうに配信をしていた。これだけでは別にどうでもいい配信者の一人だがえるえるがガチャ配信をしていたことがあった。途中から見たので目当てのものが何だったのか分からなかったがガチャで出てきたスキンやセリフをひとつひとつ確かめてコメントを言いながら大好きなローバの話しをしていたのだがこの時にこのエルフ面白いなと初めて思った。

他の動画も見てみようと思って色々見てみたら私のツボにハマる動画があった。

 

https://youtu.be/K2dutYkhZ3c

 

これを見たときにえるえるの本名が分かって大爆笑した。そしてチャンネル登録した。

それ以降はマメに配信をチェックするようになった。配信ではローバの魅力をひたすら語ってくるのでカジュアルマッチでは私もローバを使うようになった。リスナーを大事にしている姿勢にも好感が持てた。

 

最終候補の他の3人も決して悪くはなかった。しかし私の中ではえるえるが1番身近に感じられたし面白かった。だからこの娘にした。それだけ。

 

ちなみに私がえるえる以外でよく見てるVの者は

湊あくあ、戌神ころね、勇気ちひろ、猫又おかゆ、樋口楓、HIMEHINA

である。