あっちこっち

久しぶりにホロライブのライバー動画を見てみたらホロライブのいいところ、にじさんじのいいところ、そしてそれぞれの残念なところが自分なりに分かったのでどっちがいいとかどっちか片方しか推さない!じゃなくて両方それなりに楽しんでいければなと思っている。なお私の推しは千羽黒乃(個人勢)な模様。

 

気づいたら年が明けていた。何をしてたか考えてみたら麻雀とRisk of Rain 2の記憶ばかり。麻雀は言うまでもなく私のライフワークなのであえて触れはしない。後者は数カ月ぶりに触ったら結構変わっていてこれはきちんとやらねばと思ったのだ。本来はPS4でやっていたのだが少し前にアプデを失敗したのとかフレンド達がみんなパソコンでゲームをするようになったのでPC版の方を1年以上ぶりにプレイしたらアンロックされていない要素があまりに多くてそれを片っ端から開けていた。何回やっても面白いものは面白い。そして中毒性が半端ない。布教せねばと思っているが見た目が地味すぎて全然広まらないのが本当に残念。

 

年明け早々に当たり楽曲に複数出会ってしまいヘビロテが止まらない。ただ使っているiPodがそろそろ古くなってきたのでスマホで音楽聴くか新しくiPod買うかで悩み中。